忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

抱き枕の素材はどのようなものがあるの?

抱き枕…抱いて寝ていると、気持ちいいし、安心できますよね。そんな抱き枕、どんな素材が使われているのでしょうか?調べてみました。


抱き枕は主にポリエステル綿・人工綿、羽根・フェザー、低反発ウレタン、超極小ビーズの4種類に大別されます。


ポリエステル綿・人工綿は綿状の人工繊維で、ふわふわした触感で柔らかめが好みの人に向いている素材です。


使用しているうちに弾力性が損なわれ、ボリューム感がなくなってきます。


またホコリなども溜まりやすい素材なので注意が必要です。お手入れ方法としては、一般的に水洗いはできないので(一部、水洗いできるように特殊加工がされているものもあります)、天日に干すという手入れ方法になります。


羽根・フェザーは、水鳥の羽根を採取して、洗浄・脱臭したものです。独特のふんわり感や高級感があります。これも水洗いはできないのだそうです。


低反発ウレタンはNASAの宇宙飛行士のために開発された素材で、マシュマロのような素材です。


ゆっくり沈んでゆっくり戻るという独特の触感が人気となっています。


低反発ウレタンも水洗いをすると、強度が極端に落ちてしまうので、水洗いはできません。


超極小ビーズは、超極小の発泡ビーズ素材で、発泡スチロールを小さくしたような感じです。独特の触り心地が人気です。


一般的に水洗いはできないのですが、一部、水洗いができるように改良されたものもあるのだそうです。


抱き枕の素材にも色々あるのですね。自分が柔らかい触感が好きなのか、固目が好きなのかということでも、選ぶ素材は違ってくるようです。


自分の好みに合った抱き枕を見つけてくださいね。


PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: