忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

妊婦さんが抱き枕を使うと楽なワケ

妊娠すると、抱き枕がすごくありがたいアイテムになるんです。

まだおなかが大きくないころは、抱き枕がなくても大丈夫です。どんな寝姿勢でも取れますから。でも、おなかが大きくなってくると、仰向けに寝ると苦しいし、うつ伏せはお腹の赤ちゃんをつぶしちゃいそうで怖くてできないし…で、ゴロゴロ転がっちゃうんです。

で、そんなときに抱き枕!


抱き枕を使うと、自然に横向きになれるので、おなかも苦しくないし、赤ちゃんをつぶすんじゃないかっていう不安からも解消されるんです。

横向きになって、片ひざを曲げて…っていう体勢をシムスの体位って言うんですね。抱き枕を使うと、自然にシムスの体位が取れるんです。

そして、このシムスの体勢が、妊婦さんにとって最も楽な体勢。


妊婦さん用の抱き枕というものを楽天市場で見つけました。

これは、3WAYになっていて、妊娠中は抱き枕として使用して、子どもが生まれたらスナップボタンを留めて授乳時のクッションとして使い(子どもの体重を支えてくれるんです)、子どもが少し大きくなってお座りをし始めるころになったら、お座り練習用のクッションとして使うことができるという、1つで3度おいしいクッションです。


いい抱き枕を見つけて、快適なマタニティ生活を送りたいですね。

プレパパさん、奥さんにマタニティ抱き枕のプレゼントなんていかがですか?
PR
 | HOME |